新入部員大募集中!! / Q&Aコーナー / イベントについて / もっと詳しく知りたい!





新入部員大募集中!!!


神戸大学洋弓部に興味を持っていただき、ありがとうございます!!
皆さんは、アーチェリーと聞いてどんなイメージをしますか?…そもそもアーチェリーというスポーツを知っていますか??
アーチェリーはそれぞれの得点帯に分かれた的を狙い、矢のささった得点を合計し、競うスポーツです。
距離は18m、30m、50mなどなど様々です。大学では主に50m、30m離れた的を狙います。
スポーツが苦手…大学で部活はちょっと…とおっしゃる皆さん!!! ちょっと待ってください。
それで洋弓部を選択肢から外すのは早計です。
部員のほとんどがアーチェリー初心者ですが、試合にバンバン出て活躍しています!あなたにも活躍のチャンスは大いにあります。
現在神戸大学洋弓部は男子11人、女子9人で活動しています。
練習は、水曜または金曜に1回と土曜に1回です。その他の時間は自主練をしています。
学業優先でテストオフはもちろんのこと、夏季冬季にもオフがあります。
バイトや教習との両立もOK!!
洋弓部でなら「勉強も、部活も、バイトも」両立することが出来ます!








☆☆洋弓部Q&A☆☆


ここからはよくある質問についてお答えしていきます!

Q:練習の見学、練習への参加がしたいのですが…
A: 【水曜、金曜の3限後の16時ごろ】から通常の練習をしています。
気軽に練習場に来てください。部員が快くお迎えします♪
練習場は国文キャンパスの体育館の一番奥です。
なかなか見つけづらいところですがお待ちしております!


Q:2回生から入部できますか?
A: できます!!
新型コロナウイルスの影響で去年の新歓ができなかったため、今年は2回生の入部も受付けています。


Q:運動経験が全くありません。体力もないです。アーチェリーをするうえで体格は関係ありますか?
A: 神大洋弓部に入部するにあたり、アーチェリー経験はもちろん、運動経験は関係ありません !
気にせず入部してください!練習に励めばアーチェリーに必要な体力は嫌でも付いてきます!
また、弓具は一人ひとりの体型にあったものを選びます。体格も気になさらないでくださいね。


Q:弓具は購入するのですか?お金がかかりそうで手を出しづらいのですが…
A: 一番よくある質問です!弓具は購入していただきます。
確かに最初に一気に買い揃えるので高く感じるかもしれません。
しかし弓具は一度揃えてしまえば買い替えることはないので、長い目で見ればそこまで高くはないといえます。
また、引退後に後輩に売ることもできます。
さらに、引退される先輩から弓や一部のパーツを譲ってもらうなど、工夫次第で安くできます。
新品にこだわって、自分好みの弓具をカスタマイズするもよし、中古弓具を活用してアーチェリーを楽しむもよし、弓具やお金に関する悩みは気軽に部員に相談してください!







☆☆イベント(試射会)について☆☆

…とここまで神大洋弓部の紹介をしてきましたが、HP だけでは我が部の楽しさは伝わりません。
是非新歓イベントにお越しください!詳細はビラをチェック!



4 月【8 日、12 日、20 日、21 日、30 日】、5 月【6 日】に実施します♪

アーチェリーに挑戦してみたい、神大洋弓部に興味がある、放課後暇、友達作りたい…、どんな理由でも構いません!!
部員一同、新歓に来てくれるあなたを歓迎します!

新型コロナウイルスの影響で急な予定変更があります。最新情報はTwitter(@kobe_archery )をご覧ください!









☆☆洋弓部をもっと知りたい!!☆☆

このHPだけでなくリアルタイムで神大洋弓部の情報を知りたいあなた!
神大洋弓部は以下の方法でリアルタイムで情報を発信してます!

Twitter:@kobe_archery
LINE: @772yyuxf
Instagram: kobe-archery
(※検索するときは@から打ち込んでください。)

新歓担当:松田・佐田

一人でも多くの方が我が洋弓部に興味を持ってもらえたら幸いです! それでは練習場でお会いしましょう(*´ω`)

文責:森